ク ム

我が家の番犬はクム

山菜採り

2006-04-22 23:08:52 | Weblog

 

ワラビ採りに権現山へ出かけてみると、先客の多さにびっくりしました。駐車場にはびっしりの車、車を止めて出かける頃にはワラビをしっかり採って帰る人、イタドリを採っている人、袋の中にはこしあぶら、山菜の香りをかぎ採ってみたく思いましたが、どの木がこしあぶらかまだ分からず、採ることはできませんが、山を駈け上りました。周りは今でも焼けた跡が残り心が痛みます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらび (カンナ)
2006-04-23 01:13:40
たまに、緑苑の土手などにみかけますが、権現山には

たくさんはえているのかしらワラビとり

いいですね。食べるよりワラビ採りのほうが好きです。去年 ひるがの のスキー場で少し摘みましたが

 クムさんのように山を駆け上がる

元気がなくなりました。 
返信する
ワラビ (ぷー)
2006-04-27 06:32:44
春の野での山菜取りいいですね。春の香りを感じます。近くですので採りに行ってみたいですね。
返信する
Unknown (sinamonn)
2006-05-04 00:24:02
わらび、やわらかくて美味しかったです。

Iさんからわらび入りの山菜おこわをいただきました。とてもいいお味でした。鈴蘭高原で山菜摘みをしたのを思い出しました。

私も山菜取り大好きです。

 
返信する

コメントを投稿