デグーのこむぎと暮らす博士学生の日常

博士課程の備忘録として、日常の出来事を気ままに記録していきます。

クリエイティビティの産物

2019-03-25 20:16:24 | 日記

普段は朝ご飯を食べながらテレビでニュースを見るのだが、今朝はラジオを聴くことにした。ラジオでは女性パーソナリティが昆虫食に関する記事を読んでいた。
「地球の人口は増え続けており、2050年には100億人に迫ろうかという中で深刻な食糧難が懸念されている。そこで注目されているのが昆虫食だ。
昆虫は実に栄養が豊富で、安く、そして生産力が高い。心理的障害をなくし、食料としての価値を認知することで世界を救うキーになるかもしれない」という内容だった。


それを受けて男性パーソナリティ「これは、ムシできないなあ。」

女性P「えΣ(・□・;)駄洒落ですか」

男性P「仕方ないじゃん、ほら台本に書いて、ないか。。。でも俺だって言いたくて駄洒落を言っているわけじゃないんだよ。駄洒落っていうのはクリエイティビティの産物なんだ。」

女性P「・・・」

今日も平和である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿