デグーのこむぎと暮らす博士学生の日常

博士課程の備忘録として、日常の出来事を気ままに記録していきます。

ナイススタート

2019-09-30 23:13:30 | 日記
何気ない月曜日だが、Yさんが去り、自分にとっては大きな転換点のように思われた一日。なかなかに良いスタートを切れたように思う。
久々に早起きをしてジムに行き、やたらと研究に集中できた。早めに実験を切り上げられたので席替えの移動も済ます。

席替え時、誰もいない暗いベランダから何やらオーラを感じ、振り返るとそこにはYさんが残していったアキラ(パキラ)が。。。そっと部屋の中に入れてあげた。遡ること数時間前、最後の事務作業のため学校に寄ったYさんから、「外に出してもよいが絶対に中に入れるのを忘れないでくれ」と釘を刺されていたのであった。危ない危ない。

席替えで新たに隣になったYaさんもなかなかにハードワーカーなのでよい刺激を貰えそうである(筋トレ好きだし)。

また、帰宅後、Yさんからの心温めるメッセージを読んだ。大切に胸にしまっておきたい。重ねて嬉しいことに、昼過ぎに連絡があり、学振のDC2に内定しました。簡単な言葉で恐縮ですが、日ごろお世話になっている研究室関連の皆さんの支えがあってこそだと思っています、ありがとうございます。学振については後日詳しくブログを書こうかなと思います。書かないかもしれません。とりあえず後輩の皆さん、学振恒例でご馳走しますので焼肉か何か食べに行きましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿