しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

ロードスターの一ヶ月点検

2019年02月18日 01時25分21秒 | 
前回の記事の翌日のことですよ。そう、1月19日のこと。
遅れていたロードスターの一ヶ月点検に行ってきました。
暇そうにしてた後輩連れて、片道一時間弱のドライブがてら。

予約してあったので、到着とともに入庫。
コーヒー飲みながら、CX-5とかCX-8とか見ながら待ってました。

完全に余談ですが、CX-8、かっこいいですよね〜。
8が出る前は5、と思ってたんですが、あの長さがバランス的にとてもよく見えます。
大きいし、3列人を乗せるほど友達いませんけどね。
あ、そもそも買うお金もないですが・泣

で、点検終わって、明細の確認してサインして終わり(点検パック?的なものに入ってたので。そもそも1ヶ月は無料か??)。
その時は、早いなー、くらいでなんとも思わずの乗って帰ってきたんです。
が、帰ってきてから明細見てびっくり。
今時の1ヶ月点検ってオイル換えないんですね。
え?前のホンダの時はどうだったの?と気になり、ホンダの点検パック調べても1ヶ月はオイル交換なし。
6ヶ月で初めて交換するみたいです。

ワタクシ、人間が古いのか、1ヶ月点検=オイル交換のため、と思ってたんですよ。
オイル交換がエンジン慣らしの終了、みたいな。
エンジンからバリが出るから、とか言ってた時代は今や昔、なんですかね。

最初からわかってたら、有料でも換えてもらったのに、と思っても後の祭り。
ろくに明細を確認せずサインして帰ってきちゃった自分が悪い。

ジムニーの一件で、オイルの大切さを再認識した後だけに、気になっちゃう性格なんですよね。
そういいつつ、それから1ヶ月程度経ちますが、わざわざ換えに行ったわけでもありません。
きっとこのまま半年点検まで悶々としながら乗るんです。

あー、明細はちゃんと確認しないといけませんね、という話でした。


では。
(次はいつになることやら??)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえりジムニー | トップ | SOTO レギュレータストーブ S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事