しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

残念です

2019年01月12日 10時17分25秒 | 
あけましておめでとうございます(いまさら)

昨年末より続いておりましたジムニーの話題ですが、
終わりが見えてまいりました。

5年目車検を前に、1速の入りが悪いということでスズキに入庫しました。
個人的にはネットで見かけたクラッチの不具合かなぁ?と思ってたんですが…。

スズキからの返答が来まして、
「スズキでは症状が再現されませんでした。
 でも、このままお返しして、来月(保証期間過ぎた後)再発したら申し訳ないので、
 クラッチの交換になりました。
 ただ、明確な原因がわかって交換するわけではないので、直ってない可能性もあります。」
とのこと。

この時期(5年目)に、クラッチが新しくなること、それが保証で行えたことで一応納めておきませんかということですね。

もともとクラッチを疑っていたので、結果オーライかな?と思いつつ、
点検車検をお任せしているショップの方もスズキと同じ見解。
クラッチが原因ではないかもしれないって。

おーまいがー。

ま、とりあえず18、19日あたりに車検を通して返ってくるそうなので、
その後しばらく様子見ですかね。

できれば18日に来ないかな〜?
19日はマツダの一ヶ月点検(二ヶ月経ってるけど)なので、被りたくないな〜(希望)

また経過報告します。


では。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニーの不調。 | トップ | おかえりジムニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事