しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

三谷の手筒花火

2012年08月14日 10時36分16秒 | お出かけ
好きです、蒲郡。

んで、また蒲郡ネタですが。

手筒花火、見て来ましたよ。
先回も三谷、今回も三谷。
三谷の人、どんだけ祭り好きなんだ!?

今回は7Dに三脚装備でいって来ましたよ。



















↑これ、すごかった!段々前に歩いて来るんですよ。迫力あったな~





最後の一枚が、いつもお世話になる「とんちゃん」の若大将です。
今回が青年部?で花火をあげるのが最後だと言う事で見に行って来ましたよ。


でも、手筒って迫力あるね~。
花火の竹筒から自分で取りにいって作るんだとか。すごいね。
最後の破裂も迫力満点。自分は見るだけでいいです・汗


すごい人だし、応援団?みたいなのも来てて盛り上がってました。

もう一回いうよ、敬意を込めて。

三谷の人、どんだけ祭り好きなんだ!?


秋には三谷全体の(今回は町内の区ごとの祭り)お祭り、三谷祭りもありますよ。

まったく三谷の人は・・・(以下略)

三谷祭りについては、しびブロアーカイブを参照下さい。
しびブロアーカイブ



では。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッチモ | トップ | 今更ながら、ビッグスクータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事