しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

サッチモ

2012年08月13日 00時12分11秒 | 喫茶店・食事
地元の方だけが使う用語に、
「○○の交差点」と言うように、角にある建物を指して、交差点の地名つけませんか?

まさしくここがそれ。





サッチモの交差点。





かなり昔からありますよ。

しかし最近、二代目?に変わったようです。

ずっとあるところなのに、初めて来ました。
灯台下暗しとはこの事か!?





なかなか良い雰囲気。
入り口近辺で地元の野菜売ってたりしてた。








ハンバーグとピラフね。
先ほども書いたとおり、マスターが代わって、野菜を美味しくたくさんたべよう、
的なメッセージが伝わってきます。


量も健康的(大食いのしびすけにはちょっと足りないくらい)で、
アフターコーヒーもついて来るランチはいいですね。


なかなか近過ぎて、そして職場からは遠いので行けませんが、
機会があればまた行きたいですね。
フルーツ氷とかあった。美味しそうでした。

では。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイル環境が整いつつあり... | トップ | 三谷の手筒花火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bun☆Bun☆)
2012-08-13 11:33:01
うわーんおいしそ!!!
マスターの愛が溢れてるね~

ピラフってそう言えばうちではあんまり作らないかも・・
今日のお昼は野菜たっぷりピラフにしよっと!!!
あ、うちは質素にエビ無しね(笑)
返信する
>Bun☆Bun☆さん (しびすけ)
2012-08-14 07:25:16
ピラフ・・・チャーハンとの違いすら分からないしびすけです。

でも、美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

喫茶店・食事」カテゴリの最新記事