しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

静浜基地創設50周年記念航空祭 飛行展示

2008年05月21日 08時18分41秒 | 飛行機
T-7、オープニグフライト以降の飛行展示です。
静浜基地は、その狭さゆえ、離発着はT-7のみですので、
飛行展示は全て違う基地から飛んでくるそうです。

まずはT-4(中等練習機)





前回地上展示で載せた物と同じ機体です。
いろんな飛行形態を見せてくれるので、「飛行展示」なんですね。
知りませんでした。

そういう意味では、次のF-15はあっさりと終わってしまったな。
ちょっと物足りませんでした。



基地上で飛行展示、旋回して別形態で、という感じなのですが、
F-15は2.3回しか基地上を飛ばなかったのでは!?
というくらいあっさり。

続いて。

RF-4(ファントム)。偵察機だそうです。



様々な「撮影」が出来るそうですが、自分たちも撮られたのかな?w
かなり大きな音で、迫力ありました。

静浜基地所属のT-7による編隊飛行。





綺麗な編隊は見てても楽しいですね。
すばらしいです。

ジェット機に比べると、速度もゆっくりなので、撮影初心者でも撮りやすかったです。

最後は(現地ではまだヘリの飛行展示もありましたよ)F-2。







その能力の高さを示すかのように、高速で飛び回るため、撮影隊には…(汗)
飛行展示の中では、一番内容が良かったのでは?と言う感じ。
地上から撮影するので、どうしても腹側の写真が多くなってしまいますね。
それだけは仕方無いのですが、残念です。

まだまだ続きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静浜基地創設50周年記念航空... | トップ | 静浜基地創設50周年記念航空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事