しびすけのブログ

暇にまかせて三河を中心にウロウロ…。
そんな日常を綴ります。

満月、ムーンリバー。

2011年07月18日 00時09分02秒 | 日記
昨日の豊浜日記の続き。

昨日(16日)はちょうど大潮&満月でした。





ザ・日の丸構図。トリミングしてますけどね。


上がり始めのオレンジの月。


もう少し上がって、海面に月光が写ります。





ムーンリバー。手持ち&酔っ払いではこれ以上絞れませんでした。
三脚&レリーズプリーズ。

今回の記事は&多発だな。





帰りに工場も撮影。



傾いてるのは手前のガードレールの力を借りたので。
ガードレールは曲がらないので、構図が曲がりました。

うむ。三脚は必須だね、夜撮影には。


三脚とレリーズは常時携帯しておきましょう!


では。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週末は鯛まつり。 | トップ | ヒマワリの黄色。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお月さま★ (Bun☆Bun☆)
2011-07-19 17:45:03
自分で撮影したの!?
すごいねー!!しびsan・・・じゃなくってカメラさん(笑) うそぷ

むかーしむかし、Bun父ヒロミが
望遠鏡を使ってお月さまを見せてくれた時のことを思い出しました~
あの望遠鏡まだ持ってるのかな・・
いつかこっそり盗んで我が家のちびちゃん達にキレィなお月さまを見せてあげたいヮ
返信する
>Bun☆Bun☆さん (しびすけ)
2011-07-19 20:35:56
どれの事かな?お月さんの写真?
ていうか、全部ワタクシ作です。
イマドキのカメラはこんなのが簡単に撮れちゃいます。すごいよね、ホントに。

三脚使えば、もう少し綺麗に撮れたかも。

天体観測の楽しさと美しさを教え込んであげてくださいね~。

返信する
Unknown (りかこ)
2011-07-20 23:01:43
そうそう!良い感じの満月でしたね~^^
写真、すごいキレイっっ!!
私は、しょぼ~いコンデジ持って
港から似たような景色を頑張って写しておりました^^;
無理がありましたけど。。。

海面に写る月光のこと『月の道』って言うんだって。
知ってた?
大崩の某カフェから見る月の道は、その景色をウリにしてるだけあって、かな~り良い感じです^^
行った事あるかな?
無かったら是非♪です。
返信する
>りかこさん (しびすけ)
2011-07-20 23:24:35
ちょ、ちょ、、大崩の某カフェ、、、思い浮かぶところが2つ。

私、最初に行ったのがダダリだったので、
もっぱらダダリ派なんですが、
その上の日の出ですかね?

ダダリ、驚くほどの眺望はありませんが、
雰囲気が好きで何度か行ってます。

http://blog.goo.ne.jp/civicjapan2000/s/%A5%C0%A5%C0%A5%EA
参照!w

返信する
Unknown (りかこ)
2011-07-24 22:32:12
だいぶ下がった所に再コメ(しかも長っ)失礼しますm(__)m

はい。日の出でーす。
平日・満月・月が海から出る時刻限定のオススメかも(笑
わりとミーハーな雰囲気(?!)なので、店を楽しむというより
その限定眺望の為だけに・・といった感じで。
あと、カップルで。という限定も付け加えときます。
ワタクシ、女2人で行きましたら、少々肩身が狭かったです(笑

ダダリさん2回ほど行こうと試みましたが
1回は休み、1回は時間が遅かった為閉店^^;
ご縁がないのかしら?と、くじけて未だ行った事がないです。
でも、やっぱり雰囲気良さそうですね^^
参照、じっくり拝見させて頂きました~。
近々またチャレンジしてみます。
ココって、一人で行っても大丈夫な雰囲気ですか?
返信する
>りかこさん (しびすけ)
2011-07-25 07:10:04
ワタクシ、逆に日の出さんに行った事無いんですよね~。
ダダリさんの雰囲気が好きで、そっちに行っちゃうので。

あの距離でハシゴも出来ないしw


ダダリさん、お1人さま、カップル、女性同士、グループ。

どんな方でもいけますよ~


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事