しーさるの鉄日記

京急&東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷ


京浜急行では、『京急&東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷ』を7月1日から発売することを発表した。きっぷは京急線発駅から都営浅草線押上・浅草駅の往復と東武線北千住以南のフリー区間がセットになったもので、横浜からは1340円の設定となっている。

--------------------------------------------

先日、乗り入れ先の京成から『下町日和きっぷ』の発売が発表されたのだけど、京急はそれに乗り入れずに、スカイツリーの地下で別路線にお乗り換え。これで東急が京成線都内区間乗り放題のきっぷを発売したら笑えるのだけど。

下町日和きっぷでは日暮里や柴又へ行けるが、東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷではスカイツリー近辺以外は北千住方面といった、神奈川から観光するには?マークが付くところ。あくまでも観光するところとして。地元住民視点で。

それだったら、東京1Dayで十分だと思うのだけど。都営地下鉄だけでなく、都電や都バス、日暮里舎人ライナーも利用できる。そのうえ、東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷより200円以上も安いし。

個人的には、逆に東武側から横浜1Dayやみさきまぐろきっぷが欲しいのだけど。これらのきっぷは品川以南からしか買えないから、どうしてもJRで品川まで一旦行かなければならないわけで。東武線内で買えれば、押上から快特1本なんだけど。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「情報(東日本)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事