ttp://www.heichiku.net/wp-content/uploads/2010/02/3d021b428aa4127323bd8149951773fb.pdf
平成筑豊鉄道では3月13日にダイヤ改正を行うことを発表した。改正概要は以下の通り。
●データイムの行橋-犀川・崎山間に4往復8本新設、毎時2本体制とする。
●JR特急かいおうなどの時刻繰り上げに合わせ、朝の列車3本の直方着を繰り上げる。
●直方-田川伊田間の夜間の区間列車2往復を廃止する。
甘木鉄道、松浦鉄道の佐世保口のように毎時2本体制となる行橋口。運転間隔が30分毎でなく約20分、約40分となるのは交換駅の都合だろうか。行橋の時点で棒線だし。それでも、40分ブランクが犀川行の前に入るのは合格。
駅降りする身としては、1時間ちょいで4駅稼げるのが魅力。犀川から先も手間がかからないようだし、来年の九州旅行のターゲットの一つになるかと。
最新の画像もっと見る
最近の「情報(西日本)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事