阪急では、6300系を4連化、2+1シート化などリニューアル改造した上、来春に嵐山線に投入することを発表した。
他の関西私鉄に比べ、ここのところ大人しかった阪急にも動き。あれだけの特急運用をこなしたのだから潮時だと思ったのだけど、さすが阪急。能勢以外にこんな転職先を用意してくるとは。
でも阪急嵐山線に2+1シートは少し疑問。所要時間は10分もかからないし、行楽期のことを考えるとオールロングでも良かったかもしれない。1シートは転換でもしないとグループ客に不向きだし。それ以前に2扉というのが。さすがに扉数を増やすという工事は難しかったのだろうな。一層のこと、行楽期にはイス無の8200を導入してみては。
最新の画像もっと見る
最近の「情報(西日本)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事