K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

エビチリ!

2019-01-05 | 日記
年末に冷凍エビの氷の塊?を2つ頂きまして、この半分を年始の踊りの会新年会用に
エビチリにしてもらえないか?と頼まれ、年末に半分、年明けに半分で120尾以上の
エビの皮むきをしてました。

暇だからいいんだけど、エビがこういう風に冷凍されてるのは初めて!味見した時に
すごくプリプリだったので、きっと高いエビなんだろうなぁ~。

          

義母がエビチリソースを用意してくれたのでこちらで作ってみたのですが、我が家は
普段厚揚げとエビをスイートチリで炒めているので少し物足い気がして、

          

スイートチリを最後に足して完成~(^ー^)

          

週1でお弁当にエビチリを入れてたけど、しばらくエビチリはいいね。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎御朱印めぐり♪ | トップ | 御朱印再び!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿