K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

名駅周辺ぶらり。

2024-05-25 | 日記

GWに修理に出した義叔母のバックが修理不能との連絡があり受け取りに名駅へ。

前回名駅には3時間しかいなくてもったいなかったので、今回は行きたかった場所を散策してきました。

 

名古屋駅から目的地に向かう途中、スパイラルタワー手前に何だかお洒落な日よけのあるベンチ発見!

影がこれまた良くてパチリ☆

ここから柳橋方面に向かって1番行きたかった「白龍神社」へ。

辰年なので今年すぐ行きたかったけど、5月になってしまいました。(^^;

龍神さまと白蛇さまが祀られており、金運・仕事運に御利益があるそうです。

そして名駅に戻り今度はイオンモール Nagoya Noritake Gardenへ

行きたいと思って1年以上かかってしまいました。猿田彦コーヒーで休憩しようと思ったけどイートインスペースが混んでたようなのでまた次回。

この後大須観音に行って用事も済ませながら時刻表を一切見ず行きたかったところに気ままに行けた1日でした。

ドニチエコきっぷ利用だったので、市バスを使った時点で元は十分に取れて大満足!(^▽^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご祭り♪ | トップ | おめでたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿