K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

岡崎御朱印めぐり♪

2019-01-04 | 日記
インフルエンザだったRちゃんも昨日からお出かけOKとなったという事で、
本日は妹と甥っ子Rちゃんを誘って岡崎城周辺の御朱印めぐりへGo!

・・・と言っても三社だけですが。(^^;

まずは岡崎城の隣の龍城神社からスタート。私のパート先の会社の熊手は
毎年こちらで買われているのですが、会社の方には会わなくてホッ。

          

そして前から気になっていた岡崎公園の堤防沿いにある菅生神社へ。

              

こちらの神社は何度も歩いて前を通っているし、お参りもした事がある神社なのに
夕方だったからなのか?小さな神社だな~っていう印象しかなかったのですが、
岡崎最古の神社かつ限定御朱印で有名との事でビックリ!

              

菅生神社の御朱印帳でお願いすると、ラメ入りの印を押して下さるそうなので、
御朱印帳を買ってしまいました。(>▽<)

最後は東岡崎駅から近くの六所神社。こちらは昨年Rがイオン岡崎近くの佐鳴で
自習がしたいというので送った佐鳴の目と鼻の先にあり、ついでに寄ろうか
悩んだけど、安産祈願とあってやめたところだったのに、国指定文化財の楼門が
あるなんて知らなかった~(T◇T)

              

拝殿も色鮮やかで、すごく素敵な空間でした。ただ楼門下の階段が急過ぎてビックリ!

              

今年は御朱印のおかげで今まで行った事がなかった神社に行く機会が増えそうです。
一緒に御朱印めぐりしてくれてRちゃんありがと~♪

神頼みせずにはいられない2019年のお正月でありました。(行き過ぎ?・・・汗)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩津天満宮。 | トップ | エビチリ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2019-01-06 07:18:48
近くにこんなにあるとは…
家でゴロゴロせずに行ってこないとね!
返信する
こんなに近くに! ()
2019-01-06 12:20:09
イオン岡崎にはよく行くのに、こんなに近くに
こんなスポットがあったなんて知らなくて、
近場で楽しめお勧めだよ~。
岡崎公園はポケストップやジムも多いから、
Kちゃんも付いて来てくれるかも!?
返信する

コメントを投稿