K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

じゃがポックル・糖質量♪

2013-05-02 | 食べ物・糖質量
GWの御土産で、『じゃがポックル』を頂きました。

          

“じゃが”というネーミングの時点で糖質オフ的には×ですけど、
裏面にして一応栄養成分を確認。(←基本的に何でもチェックしてます)

          

1袋あたり、炭水化物で9.2gですねぇ。食物繊維はいかほどに?

ダイエット前なら、食後に軽く2、3袋ってところですが、食べれません。
でもRがめちゃくちゃ大好きなお菓子なので、頂いてうれしいです!
ありがとうございました~(^▽^)

*** じゃがいもメモ ***

『じゃがいもは玄米と同程度の食物繊維が含まれており、野菜や果物と比較しても、
じゃがいも1個分でレタス4枚分、バナナ1本分と同程度の食物繊維をとることが
できる食品』...らしい。

でも糖質オフ的にはダメなんだよねぇ~。(T◇T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドサラダ♪ | トップ | フリーズドライアップル♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿