K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

政治に興味がない母と選挙に興味がある高3生。

2017-10-02 | 日記
今年は特にいろいろあって、政治に興味がない私でもさすがに議員さんの不倫
だとか、小池都知事の新党立ち上げだとか(希望の党のネーミングがどうも
宗教っぽいと思うのは私だけかな~???)、今日は枝野さんの新党立ち上げ
とか、ニュースでやっているのでちょっとは見ておりますが。。。

選挙権が18歳以上に引き下げられた事により、Rのクラスでもおそらく半分位
選挙権を持っていると思われます。中には山尾さんの選挙区の子もいるらしく、
3月生まれのRには選挙権がなく興味があるみたいなので、「何で選挙に行き
たいの?」って聞いてみたら、

『こんなに政治経済を勉強して来て、
選挙行きたいに決まっとる!
今回は無党派層!支持する政党はない』


・・・って、TVに向かってブツブツ言ってる割には、
支持する政党ないんかーーーーい!!!(笑)
まぁ選挙権ないからね、支持する政党あっても仕方ないけどね。(^^;

ちなみにそんなに政治経済を勉強してる様には見えないけど、母よりは
ちゃんと理解してるみたいなのでスル―しておきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩日和♪ | トップ | 願書とか。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2017-10-04 09:49:28
Rはギリ今度の選挙、選挙権あるのよ!
塾の送迎の時、話題になって私より考えてることにビックリしたよ
母も勉強するべき?^^;
返信する
選挙権あるんだね! (k)
2017-10-04 17:56:34
Rくん、○月生まれだから選挙権あるよね~?って
思いながらblog書いてたよ。
やっぱり政治経済を勉強してるからこそ、大人よりも
ちゃんと考えている子が多いのかもね!
返信する

コメントを投稿