K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

願書とか。。。

2017-10-03 | R's
只今Rは中間考査中につき、リビングで勉強してるので、大学受験についてネットで
情報収集中。

まだ先の話だけど年末から出願出来る私大もあるらしくて、まだ1校も資料など
請求してないからちょっと不安になって検索してみたら。。。

願書ってお金がいるという事に驚き!
出願ステムがよく分かっていない自分にも驚き!!
そもそもWEB出願だったら願書いらないじゃん!!!

(※10/4追記:多くの大学は無料みたいです。Rが受ける大学が決まったら
 ちゃんと調べなくっちゃ!)

。。。という事に今頃気付く残念な受験生の母であります。(^^;


余談ですが、昨日Rとしゃべっていた時にRが、
『中1の頃に物理をサボっていて苦手になった為すごく後悔してるから、
大学に入ったら物理と地学と地理と数Ⅲと日本史を勉強したい!』って
ルンルンで言ってましたが、それって
「浪人してしっかり勉強した方がよくない?」
って思わず言っちゃいそうになりました。

でも浪人なんて絶対無理~!!!だから我慢、我慢。

だけど、大学で大学の勉強する気あるのだろうか?激しく不安。

。。。という訳で、親も子も不安要素いっぱいの我が家です。(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治に興味がない母と選挙に... | トップ | 学年懇談会。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2017-10-04 09:52:34
願書ってお金いるの?!
私もビックリ!!

物理ね~大学入ると一般教養で単位が必要かもね~
でも全然分からなくても単位取れちゃうから、分からないまま進んじゃうよ~って教えたらやる気なくしちゃうね(笑)
返信する
お金がいるところもあるらしいよ。 ()
2017-10-04 18:13:15
願書の件、調べてみたら無料のところが多いみたい。
Rが受けようかな~?って言ってた県外の私大は
イベントに行けば後日無料で願書が送られてくるらしく
学校によって違うみたいでちゃんと調べなきゃね。(^^;

物理、大学に入ったら一般教養でいるんだ。。。
受かってもないのに、留年しそうで怖いよぉ。
返信する

コメントを投稿