K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

心に響く「とと姉ちゃん」の言葉。

2016-05-26 | 日記
本日の朝ドラ「とと姉ちゃん」のセリフにあった言葉。

「ささやかな心がけを大切にして、小さな幸せを見い出せる人になりたい」

この言葉が心に響いております。
響くってよりは、このドラマのテーマキタ~!!!みたいな感じですけど。

すっごくすっごく大切なことだよね~。私の現状とは遠くかかけ離れております。

最近はもう愚痴ばっかりで、口から出てくるのは殺伐とした言葉が多い気がするし、
自分が変わらないといけないのは分かってるんだけど、なんだかねぇ~~~。
これも全て更年期の仕業なんだろうか???だけじゃないよね(^^;

          

会社へ車で運転中に見える、水が入った田んぼに青空が反射してきれいだったり、
庭の紫陽花が自分好みに色づいてきたり、楽しみにしてる図書館の本が手元に来たり、

何もいいことない訳でもないからこそ、今日の言葉が響くんだろうね。
私もそんな人になれたらいいな。まずは愚痴をやめなくちゃだな。(^人^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すてきなあなたに」♪ | トップ | ソロモンの偽証(六)収録「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿