K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

「すてきなあなたに」♪

2016-05-22 | 日記
20年以上前に勤めていた職場の上司からプレゼントされたこちらの本。
「すてきなあなたに」

          

暮らしの手帖に連載されてるエッセイをまとめて作られた本だと思うのですが、
まさかその本の著者、大橋 鎮子さんは、朝ドラ「とと姉ちゃん」のモデルで、
20年以上も経ってこんなご縁があるんだなぁ~って思った1冊。

頂いた時、いい本だからずっと大事にしなくちゃ!って思って、
時折ふとページを開いたりして、やさしい気持ちを補充しております。

ちょっと昔だけど、丁寧な言葉で、やさしい響きのエッセイを読むと
時間が止まる様な、ゆったりした空気に包まれる不思議なひととき。

ドラマもやってる事だし、また読み返してみなくちゃね。(^▽^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日バテ? | トップ | 心に響く「とと姉ちゃん」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿