K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

続、バナナパウンドケーキ。

2012-12-10 | デザート、かき氷など
先週頂いたバナナを寝かせて、寝かせて、これくらい↓真っ黒になったところで、

          

食器棚から発掘された、2011.3あたりのベーキングパウダーを使って、(ダメ?)
バナナパウンドケーキリベンジ!

レシピではバナナ200gだったんだけど、50g足りなかったので、
くるみ30gと板チョコ半分も混ぜ混ぜ。。。

サラダ油と書いてあったのを、前に頂いたグレープシードオイルで代用してみて、

          

リベンジ成功?(Rはどうやら板チョコが好きなようなので、おいしかったらしい)

板チョコのこれくらいの配分なら私もなんとか食べれたので、
またバナナを寝かせてリピリピしたいと思います♪

※卵を使わないパウンドケーキです♪(甥っ子のRちゃんは卵アレルギーなんだって)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOOK OFFナド。 | トップ | 車の中を片付ける! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿