K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

豊田市美術館♪

2014-01-11 | お出かけ・旅行
土曜日なのに珍しくRの部活が休みだったので、用事のついでに
例?の豊田市美術館へ立ち寄ってみました。

          

駐車場からは美術館がすぐ見えないので、Rは本当にここ?と半信半疑。
↑この外観を見たら、おぉ~とテンションが上がってました。

          

ちょっと角度が違うけど、この水面が映ってるシーンもありましたね。

            


こちらの真っ白い壁に文字があるのが印象的ですが、これも作品で、
ジョセフ・コスース『分類学(応用) No.3』だそうです。

            

そして電光掲示板みたいなもの、これも作品で、
ジェニー・ホルツァー『豊田市美術館のためのインスタレーション』だそうです。

ジェニー・ホルツァーは街中の電光掲示板などに無機質な警句的テキストを
流す作品が有名な方だそうで、作品画像は >コチラ

ちなみに、この辺りのシーンが一番多くて、榎本がああ言ってこう言って~と
説明し出すRでありました。(細かいことよく覚えてるなぁ~)

            

近場でこんなにRが喜ぶスポットがあるだなんて。。。(≧▽≦)

家に帰ってお昼ご飯を食べながら、ドラマを見て復習してた
私とRでありました。(^^)   

余談ですが・・・(基本余談しか書いてないけど)

           

外には↑こんな感じの大きな鏡の展示物?もあって、Rはこの鏡を見て、
「だから豊田市美術館で撮影したのかな?」なんて言ってました。

後でもう1度見たら、藤木直人演じるINABAさんの作品展のタイトルが 
「鏡の迷路~錯視と芸術~」となってました。そこっ?。。。(汗)

個人的にはあの不思議の国のアリスワールドなセットを本当に
見たかったです~!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羅臼昆布♪ | トップ | リバウンド報告。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿