Stream Side Cafe

車中泊をしながらの渓流のフライフィッシング

ちょっと避暑へ

2020-07-31 21:33:00 | 日記

蒸し暑さが増してきた大阪を脱出し、天気予報とにらめっこしながら飛騨へ。

東北釣行からロッドを振っていないので、ワクワク感満載で飛騨川水系のポイントへ昨日の朝に到着すると、真っ茶色の濁流が轟々と流れるのを見て意気消沈(あちこち見て回るも飛騨川水系は同じ状態。ならばと昔よく通った奥美濃へ転進。

水量は多くてフライを浮かべるポイントがほとんどない状況で苦労したものの、晴れ渡った夏空の下でのFFは爽快!





岩魚はノンフォトサイズのおチビちゃんばりだったけど、高校生サイズのヤマメちゃんが遊んでくれました。




気持ちよく遊ばせてもらって、温泉に入って生ビールで乾杯。




今日も以前に美味しい思いをした奥美濃の別の支流に入るも、水量は変わらず流れも白泡轟々状態のまま。釣果も変わらず、岩魚クンはおチビちゃんばかり。どういう訳かヤマメちゃんと相性が合った釣行と相成りました。

さぁ、次はどっちだ⁉︎



最新の画像もっと見る

コメントを投稿