ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆食糧☆

2011-10-16 09:25:52 | Weblog
 10月16日は、世界食糧デーだそうです。

 体操、世界選手権第9日目。
種目別決勝が行われ、男子の内村航平選手が床運動で
15・633点を出し、初優勝を飾りました。
同種目で日本勢の金メダルは、1974年バルナ大会の
笠松茂氏以来37年ぶりとなります。
団体銀、個人金と合わせて今大会3個目のメダル獲得です。
個人3位の山室光史選手は、つり輪で銅メダルを獲得しました。
女子段違い平行棒は、寺本明日香選手が5位、
鶴見虹子選手は7位でした。
 内村選手、本当凄いですね・・・
37年ぶりの快挙、本当おめでとうございます。

 首都大学野球秋季第6週第1日目。
東海大と大東大の対戦は、
東海大が2―1で大東大に先勝し、
2季ぶり62度目のリーグ制覇に王手となりました。
 東海大の先発はエースの菅野智之投手。
10奪三振1失点で完投勝ち。
この勝利で、チームも2位以内が確定、
11月の明治神宮大会の出場切符をかけた
関東地区大学野球選手権への出場が決まりました。
 プロ志望届を提出してから、初めての登板でしたが、
貫禄を見せましたね。
春に逃した優勝まであと一歩ですね。

 米ニューヨークで始まった反格差社会デモ
「ウォール街を占拠せよ」は15日、
日本、オーストラリアや台湾に拡大しました。
 声を出さなければ・・・行動を起こさなければ、
分かってもらえないはずですから、
こうして、動いたのは大切な事だと思います。


コメントを投稿