ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆たまごかけごはん☆

2011-10-30 09:21:07 | Weblog
 10月30日は、たまごかけごはんの日だそうです。
他には、宇宙戦争の日でもあるそうです。

 プロ野球セ・リーグとパ・リーグの
クライマックスシリーズ、
ファーストシリーズが始まりました。
 セ・リーグは、ヤクルトが3─2で巨人を降し、
パ・リーグは、 西武が5-2で日本ハムに
逆転勝利で先勝しました。
 ヤクルトが強かったというよりも、
巨人側が勝手に自滅していったような
印象が強かったですね・・・(汗)
この感じだとヤクルトが一気に行ってしまいそうです。
内海投手、気合い入れて投げないと厳しいですね。
 西武は、日本ハムのダルビッシュ投手が投げた
試合で勝利出来たのは大きいですよね。
 巨人にせよ、日本ハムにせよ、
先発を早めに引っ込め、継投に持ち込もうとしたのが
完全に裏目に出ましたよね。
短期決戦では、こういうミスが致命的になります。
今日の第2戦、いかにミスが少なく出来るか・・・
になりますね。
好試合期待しております。

 ワールドシリーズ、第7戦。
カージナルスが6―2でレンジャーズに勝利し、
5年ぶり11度目の世界一に輝きました。
 ワイルドカードからの進出ですから・・・
正に下剋上ですね。
さらに王手をかけられてからの逆転ですから、
大したものだと思います。
本当におめでとうございました。


コメントを投稿