ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆ハロウィン☆

2011-10-31 08:54:50 | Weblog
 10月31日は・・・
Trick or Treat♪
Happy Halloweenですね♪
 他には、日本茶の日、ガス記念日でもあるそうです。

 プロ野球クライマックスシリーズ、ファーストステージ第2戦。
セ・リーグは、巨人がヤクルトに勝利し、1勝1敗のタイに。
パ・リーグは、西武が日本ハムに勝利し、連勝で、
ファイナルステージ進出を決めました。
 流れから言えば、ヤクルトに行きそうでしたが、
内海投手の踏ん張りで、タイに持ち込む事が出来ました。
投球だけでなく、あのスクイズもお見事でした。
今日の第3戦、今季の相性からだと正直ヤクルトが、
勝ちそうな感じもしますが・・・
泣いても笑ってもこの試合で決まります・・・注目です。
 西武、3位からの勝ち上がりです。
西口投手、石井一投手らベテランの活躍が光りましたね。
 日本ハムは、初戦をダルビッシュ投手で
勝てなかったのが全てですね・・・
これで梨田監督最後の試合となりました。
4年間、お疲れ様でした。

 フィギュアスケート、GPシリーズ第2戦
スケートカナダ第2日目。
女子フリーが行われ、ショートプログラム首位の
14歳のエリザベータ・トゥクタミシェワ選手が、
合計177・38点をマークし、
GPデビュー戦で初優勝を飾りました。
 凄いですね・・・GP初出場初優勝は、
浅田選手も成し得なかった事ですからね(驚)
一躍、ソチ五輪の有望選手になりましたね。

 F1シリーズ第17戦、インドGP決勝。
レッドブル・ルノーのセバスチャン・フェテル選手が、
ポーツ・ツーウインで優勝、今季11勝目、
通算21勝目を挙げました。
2位はマクラーレン・メルセデスのジェンソン・バトン選手。
3位はフェラーリのフェルナンド・アロンソ選手。
シーズン11勝は2002年のミハエル・シューマッハ選手と
並ぶ2位タイだそうです。
そういう意味でも、残り2戦も注目ですね。
 日本注目の小林可夢偉選手は、スタート直後の事故に巻き込まれ、
リタイアでした・・・運が無かったですよね(大汗)


コメントを投稿