ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆維新☆

2009-11-09 08:00:11 | Weblog
 11月9日は119番の日だそうです。
他には、換気の日、ベルリンの壁崩壊の日でもあるそうです。

 日本シリーズ第6戦が7日に行われ、
巨人が日本ハムを2―0で降し、
対戦成績4勝2敗で、7年ぶり21度目の
日本シリーズ制覇を果たしました。
阿部選手がシリーズMVPを獲得しました。

 原監督、10度の胴上げ・・・
本当良かったなぁ~と思います。
ONの現役時代を知らないぼくにとっては、
巨人の4番といえば、原選手でした。
原選手は、ぼくにとってはヒーローでした。
その原監督が、指揮官として
侍ジャパンを率い、世界一。
そして巨人でも日本一と、何も言う事はありません。
本当におめでとうございます。
原監督はここから5連覇を言っております。
それが達成されるのを願いつつ、
来年以降も楽しみにしたいと思います。

 日本ハム、この試合こそ繋がりませんでしたが、
本当に強かったと思います。
やはりパ・リーグを優勝したのは、
当然だったなぁ~と改めて思いました。
北海道に行って、いいチームになりましたよね。

 フィギュアスケートGPシリーズ第4戦
NHK杯第2日が7日に行われ、
女子フリーは、SP2位の安藤美姫選手が
総合162・55点で逆転優勝を果たしました。
今季はロシア杯に続いて2連勝です。
3位の中野友加里選手は4位。
男子フリーは、高橋大輔選手が4位、
小塚崇彦選手は7位となりました。
 安藤選手、本人は納得していないみたいですが、
それでもここまでまとめられるのは、
大したものだと思います。
確かに金選手の最高得点とは
かなり引き離されていますが、
この安定度は評価されていいと思います。
本当におめでとうございました。


コメントを投稿