ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆鍋☆

2009-11-07 09:48:32 | Weblog
 11月7日は鍋の日だそうです。
そういえば、暦の上では立冬なんですね~
一時期寒い日がありましたが、まだ暖かい日の方が
多いので、何だかピンときませんね(苦笑)
 他には、知恵の日でもあるそうです。

 フィギュアスケートGPシリーズ第4戦、
NHK杯は男女のショートプログラム等が行われ、
女子の安藤美姫選手は2位、中野友加里選手は3位スタートです。
男子は高橋大輔選手が4位、小塚崇彦選手は5位からとなります。
 男子は出遅れた感じですが、挽回を期待したいですね。
 女子は安藤選手が3回転フリップで転倒しながらも、
2位という事なので、フリーでの逆転を期待したいですね。

 早大野球部は、新主将に斎藤佑樹投手が決まったと発表しました。
1901年の創部以来、斎藤投手は第100代目の主将となります。
 今秋は4位に沈み、巻き返しを図る早大ですが、
思い切った事をしましたね。
斎藤投手自身も、今秋は後半勝てなかったりしていましたから、
心機一転ですね。

 9年ぶり27度目のワールドシリーズ制覇を果たした
ヤンキースの優勝パレードが、ニューヨークのマンハッタンで
行われました。
 いや~凄かったですね~
さすが、ヤンキースという所ですね。
松井選手も嬉しそうでしたね。

 ワールドシリーズはヤンキース優勝で幕を閉じましたが、
日本シリーズも今日から再開です。
巨人が一気に決めるのか?
日本ハムが逆王手をかけるのか?
戦いの行方が気になります・・・


コメントを投稿