ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆大仏☆

2011-04-09 08:50:07 | Weblog
 4月9日は、大仏の日だそうです。
他には、美術展の日でもあるそうです。

 鴨川シーワールドで7日、東日本大震災の影響で
福島県の水族館、アクアマリンふくしまから受け入れている
ゴマフアザラシのクララが無事出産しました。
クララは3月16日に搬入された時点で、
すでに妊娠しており、環境変化により無事出産を迎えられるかが
注意深く観察されていたとのことです。
 良かったですね・・・動物も人間も命が大切なのは同じです。
元気に育って欲しいですよね。
悲しいことが多い中、こういうニュースがあると
少し救われた気がします・・・

ツインズの西岡剛選手が、ヤンキース戦でプレー中に、
一塁走者のスライディングを受け左足を痛めて退場しました。
左すねの腓骨骨折と判明し、
チームは15日間の故障者リストに入れたとの事です。
 残念ですね・・・治った時に、
また元気なプレーを見せてくれるように願うだけです。

 復興支援チャリティーマッチ
ワールドプレミアムボクシング、トリプル世界戦。
WBC世界Sフェザー級タイトルマッチは、
粟生隆寛選手がウンベルト・グチェレス選手に4回KO勝ち。
WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチは、
西岡利晃選手がマウリシオ・ムニョス選手に9回KO勝ち。
WBC世界フェザー級タイトルマッチは、
ジョニー・ゴンサレス選手が長谷川穂積選手に4回TKO勝ち。
 栗生選手、西岡選手と連続KO、
さらに長谷川選手も3回まではポイントでリードしていましたから、
3人の世界王者誕生かと思っていたのですが・・・
それだけに残念ですね。
栗生選手、西岡選手、おめでとうございましたm(__)m
長谷川選手、ひとまずはゆっくりして下さいm(__)m


コメントを投稿