ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆食堂車☆

2011-05-25 08:12:55 | Weblog
 5月25日は、食堂車の日だそうです。

 世界のナベアツさんの高座名が「桂三度」に決まったと、
師匠の桂三枝さんが24日、大阪市内で発表しました。
 いや~色々な意味でいい語呂合わせですね。
決まったからには、三度さんも頑張るしかないですよね。

 アジアチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦。
ACL初出場のC大阪が、G大阪を1―0で降し、
8強進出を決めました。
 おめでとうございました。
リーグ戦では、8年間白星なし・・・
リーグ戦以外でも、2005年12月24日の天皇杯の、
準々決勝以来だったそうです。
久しぶりのダービー勝利が、いい所で巡ってきましたね。
アジア王者に向けての、いい勢いになるといいですね。

 横浜入団が決まった前楽天の中村紀洋選手が
24日、横浜市内で会見に臨みました。
年俸は500万円プラス出来高払いと決まりました。
 色々と思う事はあるとは思いますが、
野球に真剣に打ち込んで欲しいですね。
下位に低迷する横浜の救世主となれるように、
頑張って欲しいですね。

 東都大学野球リーグ最終週第1日目。
首位の東洋大が3─2で国学院大に勝利しました。
2位の青学大は2-3で中大に敗れました。
この結果、25日の2回戦で東洋大が勝つか、
青学大が敗れると、東洋大の優勝が決まります。
 東洋大の先発は藤岡投手。
6安打2失点10奪三振で完投勝利。
エースの意地を見せましたね。
優勝まであと一歩、最後まで頑張って欲しいですね。

「名前をなくした女神」
 拓水は、侑子にある事を打ち明けるのだが・・・
 一難去ってまた一難。
順調そうに見えていた夫婦仲に亀裂が(大汗)


コメントを投稿