ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆ラッキーゾーン☆

2011-05-26 08:10:56 | Weblog
 5月26日は、ラッキーゾーンの日だそうです。
今、打線の繋がりを欠いている阪神にとっては、
恋しいものかな?

 気象庁は25日、夏の3カ月予報を発表しました。
平均気温は、沖縄・奄美は平年より高く、
西日本と東日本は高いか平年並み、
北日本は平年並みの可能性が大きいとのことです。
 電力の問題もありますので、
平年並みであって欲しいですよね・・・(大汗)
ラニャーニャ現象は終息したとのことですから、
酷暑はないとは思うのですが・・・

 東都大学野球リーグ最終週第2日目。
第1試合で、青学大が0-1で中大に敗れました。
このため、東洋大が2季ぶり16度目の優勝となりました。
第2試合では、国学院大が4─0で東洋大を降しました。
 おめでとうございます。
ただ、自分達も試合に敗れたため、
胴上げを行わなかったみたいですね(大汗)
この試合で敗れはしましたが、藤岡投手頑張りましたよね。
大学BIG3と言われた、東海大・菅野投手、明大・野村投手は、
全日本大学野球選手権には、出場出来ませんからね・・・
優勝に貢献出来たという意味でも、本当大したものだと思います。

 アジア・チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦。
1次リーグH組2位の鹿島は、
F組1位のFCソウルに0-3で敗れました。
F組2位の名古屋は、
H組1位の水原に0-2で敗退しました。
この結果、Jリーグ勢の8強入りはC大阪だけとなりました。
 う~ん、こうなったからには、
C大阪には、是非とも頑張って欲しいですよね。


コメントを投稿