ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆手羽先☆

2010-06-14 15:04:08 | Weblog
 6月14日は手羽先記念日だそうです。

 2003年5月に打ち上げられ、
小惑星イトカワへの着陸を果たした
探査機はやぶさが大気圏に突入し、
7年ぶりに地球に帰還しました。
当初予定から3年遅れの帰還でしたが、
太陽の周りを約5周する、
約60億キロの長旅となりました。
 お帰りなさい~
それにしても、60億キロですか~
本当ロマンですね♪

 第59回全日本大学野球選手権決勝。
東洋大が東海大を5―0を降し、
2年ぶり3度目の日本一に輝きました。
藤岡投手が5安打完封、
そして大会MVPを獲得しました。
 東都の激戦を勝ち抜いてきた実力は
伊達ではなかったという事ですね。
本当におめでとうございました。
 乾投手、鹿沼投手、藤岡投手と
豊富だった東洋大の投手陣と、
最終的には、菅野投手頼みになってしまった・・・
しいて言うなら、この点でしょうか・・・
でも、東海大も頑張ったと思います。

 オリックスが横浜を7―2を降し、
交流戦6年目で初優勝を飾りました。
交流戦は2005年から、6年連続で
パ・リーグのチームが優勝となりました。
 おめでとうございます。
色々と苦労していますが、
花開いたという感じですね~
これでいい感じで同一リーグとの
戦いに戻れそうですね。


コメントを投稿