ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆世界観光☆

2008-09-27 08:06:35 | Weblog
 9月27日は世界観光の日だそうです。
他には、女性ドライバーの日でもあるそうです。

 西武は、日本ハム戦に負けましたが、
2位のオリックスが楽天に1―13で負けた為、
4年ぶり21度目のリーグ優勝が決まりました。
 4回宙に舞っていましたが、気持ちよかったでしょうね~
投手陣に待望の左腕、石井一投手が加入しましたが、
和田選手、カブレラ選手の抜けた打線の
マイナス面の方が大きいかと思っていたので、
開幕前は苦戦するかな?と思っていましたが、
おかわりくんなど若手の台頭で、
さらに打線が強化され、パ・リーグを制覇しましたね。
元々は管理野球下で野球をしていた渡辺久監督の
脱管理野球が実を結びましたね。
 本当におめでとうございました♪

 ナ・リーグ西地区で首位のドジャースが、
4年ぶり10度目の地区優勝を飾りました。
2位のダイアモンドバックスがデーゲームで、
カージナルスに敗れた為です。
 黒田投手、良かったですね~
この為に海を渡る事を、言っていましたから、
それを1年目に達成出来て、言う事なしですね。
本当におめでとうございました。

 イースタン・リーグはヤクルトが、
10年ぶり5度目の優勝を決めました。
ヤクルトは10月4日のファーム日本選手権で、
ウエスタン・リーグ優勝のソフトバンクと対戦する。
 おめでとうございました~
ファームは育成の場ですが、勝負事ですから、
優勝はやっぱり嬉しいはずですよね~


コメントを投稿