ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆七種☆

2009-01-07 08:00:20 | Weblog
 1月7日は、七種です。
七種粥を食べる日ですね~
今年はあまり食べ過ぎていないからな~(笑)
 他には、爪切りの日、千円札の日でもあるそうです。

 定額給付金の所得制限問題について、
政府は従来の姿勢を転換、
高額所得者にも受給を促す方針を固めた。
 色々とありましたが、こうなってしまうと、
全くの無意味に思えて仕方がないのですが(大汗)
本来、必要とするべき方々には、回らない可能性が高いですし、
高額所得者はもらわなくても、
いる物は十分に買えますからね(苦笑)
この制度を撤回するか、新たな別の使い道を
模索する方が絶対にいいですね。

 巨人の新人9選手が、神奈川・川崎市内の
ジャイアンツ寮に入寮しました。
注目の大田選手は、あの松井が新人時代に使用した
410号室となりました。
 背番号も引き継ぎましたからね。
これからさらに注目を浴びる事になると思いますが、
これを力にして頑張って欲しいです。


コメントを投稿