ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆菊☆

2009-09-09 07:58:18 | Weblog
 9月9日は菊の節句だそうです。
他には、救急の日、カーネルズデー、
チョロQの日でもあるそうです。

 9月に入っても暑い日が続いていましたが、
ようやく一息ついた感じです。
これからは、夜のこおろぎ達の演奏が、
耳に心地いい時期になっていきますね。

 プロ注目、花巻東高の菊池雄星投手が、
米球界挑戦が選択肢にあることを明らかにしました。
 田沢投手もメジャーで投げてますし、
様々なメディアから、メジャーの情報が、
色々と入ってきますから、これは仕方がない事ですよね。
本人が、悔いのない選択を出来るように願うだけです。
個人的には、行きたいと言えば、
応援してあげたい気はします。

 自民党が、両院議員総会を開きました。
総会は大紛糾したようですね。
 どうでもいい事に拘り過ぎて、
肝心な物が見えなくなっている気がします。
正直、自民党がこの状態では困りますよね。
健全な野党として機能してくれないと、
民主党の独裁政権になってします。
こんな感じが続くようだと、
今回、民主党がダメだった場合、
次の選挙での受け皿にもなれません。
これでは折角、政権交代という
民主的なシステムが定着するかもしれないのに、
それすら叶わなくなってしまいますからね。


コメントを投稿