ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆鏡開き☆

2008-01-11 07:50:10 | Weblog
 1月11日は鏡開きですね。
他には、塩の日でもあるそうです。

 男子ゴルフの石川遼選手が10日、都内のホテルでプロ転向を宣言し、
16歳3か月の史上最年少ツアープロが誕生しました。
 もう遼くんというよりも、石川選手といった方がいいですよね。
会見でも当人が言っていましたが、負ける事も多くなりますから、
その時にどう修正出来るのか・・・これにかかってますね。
それにしても、これからCMなどで見る機会が増えそうですね~

 WBC世界バンタム級タイトルマッチは、
チャンピオンの長谷川選手が、同級1位マルドロット選手に、
大差の判定勝ちで、ファイティング原田選手、薬師寺選手を
超える5度目の防衛に成功しました。
 右目上を切って大量流血は痛々しかったですが、
見事にやり遂げましたね。
ジムの移籍など色々とありましたが、
こうして結果を残せたのは立派だと思います。

 大阪府知事選が10日告示され、無所属新人5人が立候補を届け出ました。
与野党三つどもえの激戦ですね。
知名度では橋下氏ですが、熊谷氏を推す財界人などが多いみたいですね。
正直読みにくい面もありますが、大阪を活性化させる人を、
きちんと選んで欲しいですね。


コメントを投稿