ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆国際連合☆

2011-10-24 08:31:44 | Weblog
 10月24日は、国際連合デーだそうです。

 競馬のGI、第72回菊花賞。
皐月賞・ダービーの2冠馬のオルフェーヴルが、
2005年ディープインパクト以来、6年ぶり
史上7頭目の3歳牡馬クラシック3冠馬に輝きました。
 最後は緩めてましたから、
本当なら着差はさらに開いたと思いますし、
タイムもさらに縮んだかもしれません・・・
そういう意味で、本当に強いなぁ~と改めて感服です。
3冠達成おめでとうございました。

 首都大学野球最終週第2日目。
東海大と日体大の対戦。
東海大が6─2で日体大を降し、
勝ち点5として3季ぶりに全勝での
完全優勝を果たしました。
エースの菅野智之投手は9回から登板し、
打者3人、三振を1つ奪い、
リーグ通算346Kで歴代単独5位としました。
 菅野投手、有終の美を飾りましたね。
ドラフトへ向け、アピールとなりましたね。

 東京六大学野球リーグ第7週第1日目。
明大と東大の対戦。
明大が15―7で東大を降し、優勝へ王手をかけました。
明大の先発はエースの野村祐輔投手でしたが、
7回4失点ながら、リーグ史上22人目の
通算30勝目を挙げ、昨年の早大・斎藤佑樹投手以来、
史上7人目の「30勝&300奪三振」を達成しました。
 崩れそうで崩れなかったのは、
修正能力を示していますよね。
ドラフト会議では複数球団からの指名もあるとの事。
進路に注目が集まりますね。

 大阪維新の会の全体会合が開かれ、
府知事選には、同会の松井一郎幹事長を擁立することを正式表明。
橋下氏自身の大阪市長選くら替え出馬も正式に伝えました。
 知事選の意中の方には、断られたみたいですね(汗)
大阪都構想は、知事と市長を維新の会で占める事が必須条件。
大阪府民と大阪市民の判断が注目されます・・・


コメントを投稿