ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆波☆

2014-07-03 10:10:18 | Weblog
 7月3日は、波の日だそうです。
他には、通天閣の日でもあるそうです。

 W杯決勝トーナメント1回戦。
ベスト8に向けて、最後に勝ち残った国は、
アルゼンチンとベルギーでした。
敗れたスイスとアメリカの奮闘も印象的でした。
 ベスト8に進んだ国は、今回は奇しくも
全て1次リーグ1位でした。
 いよいよ始まる準々決勝も楽しみですね。

 楽天は2日から、休養中の星野仙一監督に代わって
これまで監督代行を務めていた佐藤義則投手コーチに代わり、
大久保博元2軍監督が監督代行として1軍を指揮する事となり、
オリックス戦で勝利を挙げました。
この試合2番手で2回1/3を無失点と好投した
松井裕樹投手がプロ初勝利を挙げました。
 異例の監督代行交代となりましたが、
プロは勝つ事が求められますから、
仕方が無いのかなと思います。
それと松井投手、プロ入り初勝利良かったですね。
おめでとうございました。
 楽天の監督代行が大久保氏になり、ソフトバンク・秋山監督、
ロッテ・伊東監督、西武・田辺監督代行と、
西武出身の選手が4人、監督の職を務めています・・・
改めて、西武黄金期の偉大さを感じますね(凄)


コメントを投稿