ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆国民栄誉賞☆

2014-09-05 10:25:03 | Weblog
 9月5日は、国民栄誉賞の日だそうです。
王貞治さんに贈られた日だそうです。

 テニス全米オープン第10日目。
男子シングルス準々決勝、日本注目の錦織圭選手は
第3シードのスイスのスタニスラス・ワウリンカ選手に
3―6、7―5、7―6、6―7、6―4で勝利し、
日本男子では1918年の熊谷一弥氏以来
96年ぶりとなる準決勝進出を決めました。
 凄い、凄いですね・・・
この試合も4時間を超えましたからね・・・
次の準決勝は世界1位のノバク・ジョコビッチ選手と決まりました。
疲労も極限だと思いますが、本当頑張って欲しいと思います。

 ヤンキースの黒田博樹投手がレッドソックス戦に先発。
7回を4安打1四球8奪三振1失点。
試合もヤンキースが勝利し、黒田投手は今季10勝目を挙げました。
これは日本投手初のメジャー5年連続2桁勝利となる勝利となりました。
 出来そうで出来ない記録ですよね。
継続してローテーションを守っている証でもありますからね・・・
この試合もチームの連敗を止めましたし、
頑張っている様子は本当凄いと思います。
次の登板も頑張って欲しいですね。


コメントを投稿