ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆クラシック音楽☆

2014-09-04 09:54:11 | Weblog
 9月4日は、クラシック音楽の日だそうです。
他には、くしの日でもあるそうです。

 第2次安倍改造内閣は3日夕、皇居での認証式を経て、
正式に発足しました。
 女性閣僚が過去最多に並ぶ5人となりしましたね。
いい事だと思います。
有能な方なら、男女関係なくどんどん登用すべきだと思います。
 今回のサプライズといえば、自民党役員人事で
谷垣禎一前法相を総裁経験者として初めて幹事長に起用した事でしょうか。
それと総務会長にベテランの二階俊博衆院予算委員長を起用する等
党が見えてこないという批判に配慮した形が見えました。
 残念だったのは、地方創生担当相として入閣した
石破茂前幹事長でしょうか・・・
幹事長を辞めるなら、無役になるくらいの気概があってもいいと思いましたが・・・
 今後は2015年10月に予定される消費税率10%への
再引き上げ等がありますから、政権運営も色々と出てくると思います。
これからの政局は注目しておいた方がいいですね。


コメントを投稿