ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆図書館☆

2016-04-02 11:15:01 | Weblog
 4月2日は、図書館開設記念日だそうです。
他には、国際こどもの本の日、週刊誌の日でもあるそうです。

 テニス、マイアミ・オープン。
男子シングルス準々決勝に錦織圭選手が登場。
フランスのガエル・モンフィス選手と対戦。
4-6、6-3、7-6で勝利し、
2年ぶりのベスト4進出を決めました。
 5度のマッチポイントを握られながらも、
見事な大逆転勝ちでしたね。
準決勝では、オーストラリアの
ニック・キリオス選手と対戦となります。
結果が出ている頃だと思いますが、
吉報を期待しています。

 フィギュアスケート世界選手権第2日目。
女子ショートプログラムが行われ、
米国のグレーシー・ゴールド選手が
76・43点で首位に立ちました。
宮原知子選手は70・72点で6位、
本郷理華選手は69・89点で7位、
浅田真央選手は65・87点で9位スタートとなりました。
 地元米国の応援を受け、ゴールド選手が
自己ベストを3点以上更新する最高のスタートを切りましたね。
宮原選手、本郷選手、浅田選手もまだまだ
巻き返せると思いますので、フリーで頑張って欲しいです。


コメントを投稿