ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆エイプリルフール☆

2016-04-01 09:26:33 | Weblog
 4月1日は、エイプリルフールですね。
 そして4月1日という事で、
新年度のスタートです。
新たにスタートを切られる方も多いと思います。
頑張って欲しいですね。

 第88回選抜高校野球大会第11日目。
智弁学園高 2-1 高松商高 

 智弁学園高が、延長11回の末、
高松商高に2―1でサヨナラ勝ちし、
春夏通じての初優勝を果たしました。
奈良県勢の優勝は1997年の天理高以来
19年ぶり2度目となります。
 延長11回に渡る熱戦を制したのは
智弁学園高でした。
この試合の殊勲者は間違いなく
エース村上頌樹投手でしたね。
投げては全5試合47イニングを1人で投げ抜き、
打つ方でも、決勝二塁打を放ちと大活躍でした。
優勝おめでとうございました。
 高松商高も56年ぶりの優勝こそに届きませんでしたが、
いい試合をしたと思います。
 両校の選手の皆さんお疲れ様でした。

 フィギュアスケート世界選手権第1日目。
男子ショートプログラム。
羽生結弦選手が110・56点をマークし、
首位スタートとなりました。
2位は98・52点でスペインの
ハビエル・フェルナンデス選手、
3位は94・84点でカナダの
パトリック・チャン選手でした。
 本番前に色々とありましたが、
きちんと首位スタートをしたのは流石です。
フリーでも頑張って欲しいですね。


コメントを投稿