ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆和菓子☆

2014-06-16 10:57:41 | Weblog
 6月16日は、和菓子の日だそうです。
他には、ケーブルテレビの日でもあるそうです。

 日本代表は、ワールドカップ初戦、
1―2でコートジボワールに敗れました。
 色々とありますが、今回はコートジボアール・・・
そして、交代直後にピッチの雰囲気を支配した
ドログバ選手が凄かったと思います。
残り2戦限りなく厳しい戦いになると思いますが、
切り替えて頑張って欲しいですね。

 全日本大学選手権は決勝が行われ、
東海大が2―0で神奈川大を降し、
13年ぶり4度目の優勝を果たしました。
春季リーグから18戦無敗での制覇となります。
 5月29日に亡くなった東海大野球部名誉総監督の
原貢氏にとっても、嬉しいものになったと思います。
優勝おめでとうございました。

 昨日の交流戦、楽天・巨人戦で巨人が勝利し、
巨人の土田瑞起投手がプロ入り初勝利を挙げました。
1球での勝利は、史上5人目、巨人では初となります。
 初勝利は感慨深いものがあると思います。
中継ぎ陣にかかる負担は大きくなっていますが、
これからも活躍を期待したいです。
今回は初勝利おめでとうございました。


コメントを投稿