ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆おまわりさん☆

2014-06-17 10:23:55 | Weblog
 6月17日は、おまわりさんの日だそうです。

 W杯1次リーグに注目国が続々と登場。
フランス、アルゼンチンとそれぞれ勝利しました。
 アルゼンチンはメッシ選手が2大会ぶりの通算2ゴール目を記録し、
幸先の良いスタートとなりました。
世界最高のストライカーと言われるメッシ選手にとって
W杯優勝は成し遂げていないタイトルですからね・・・
今大会にかける気持ちが伝わってきます。
 フランスは1次リーグ初戦で得点したのは、
優勝した自国開催の98年大会・南アフリカ戦以来となるそうです。
フランスも今大会にかける気持ちは大きいと思います。
 これからも注目の国が続々登場して楽しみが増えますね。

 マリナーズの岩隈久志投手がレンジャーズ戦に先発。
8回を6安打無四球6奪三振1失点。
チームも5-1で勝利し、岩隈投手は5勝目を挙げました。
 体調不良もあったみたいですが、
無事に勝てたという事で良かったですよね。
それにチームは5連敗中だったという事で、
この勝ち星は大きいものだったと思います。


コメントを投稿