ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆建国☆

2012-02-11 09:02:31 | Weblog
 2月11日は、建国記念の日ですね。

 東日本大震災の復興事業を統括する
復興庁が10日発足、業務を開始しました。
 11ヶ月経ちました・・・
正直遅いと思うのですが、
だからこそこれから復興に向けての、
速やかな対応が求められます。

 男子テニス・国別対抗戦・デ杯ワールドグループ1回戦。
日本とクロアチアの第1日目は、シングルスが行われました。
第1試合は、添田豪選手がイワン・ドディグ選手を
6―7、3―6、6―4、6―3、7―5で破り、
1981年に導入されたWGで日本に初勝利をもたらしました。
第2試合は、錦織圭選手がイボ・カロビッチ選手に
4―6、4―6、3―6のストレートで敗れ、
通算1勝1敗となりました。
 添田選手、やりましたね。
格上相手でしたが、最後まで諦めなかった事が
勝利に繋がったと思います。
 錦織選手は、インタビューで
相手の選手はやりにくいと言っていましたが、
その通りになってしまいましたね(大汗)
12日にもう一度シングルスで登場の事ですから、
頑張って欲しいですね。

 フィギュアスケート、四大陸選手権。
男子ショートプログラム。
カナダのパトリック・チャン選手が、87・95点で首位。
日本勢では、無良崇人選手が83・44点で2位。
高橋大輔選手は82・59点で3位でした。
 高橋選手、転倒しちゃいましたね(大汗)
フリーでの巻き返しに期待ですね。
 無良選手凄かったですね・・・
技術点ではトップでしたからね(驚)
フリーでも頑張って欲しいですね。


コメントを投稿