ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆プロ野球の日☆

2007-02-05 07:35:57 | Weblog
 今日2月5日は、職業野球連盟設立の日・・・
プロ野球の日だそうです。
1936年に設立ですか・・・
今、こうして野球が見られるのは、
このおかげなんですね~(しみじみ・・・)

 女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン最終日、
ヒンギス選手は、イワノビッチ選手にストレート勝ちし、
5年ぶりの優勝を飾りました。通算5度目の優勝は大会最多だそうです。
カムバック後は3勝目となりました。
貫禄というか、完全にヒンギス選手が上でしたね。
いやはや完勝でしたね。
これからの活躍も期待出来ますね。

 注目されていた愛知県知事選と北九州市長選は4日に投開票が行われ、
愛知県知事選は現職の神田真秋氏が大接戦の末、3選を果たしました。
北九州市長選は、新人の北橋健治氏が圧勝で初当選しました。
圧勝が予想されていた与党候補の大苦戦は、
柳沢厚労相の発言が完全に影響しましたね・・・
柳沢厚労相の進退は窮まったと思います。
速やかな辞任・・・これしかないですね。。


コメントを投稿