ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆ナイス☆

2014-07-13 11:10:07 | Weblog
 7月13日は、ナイスの日だそうです。

 巨人・杉内俊哉投手が阪神戦に先発。
6回に上本選手から空振り三振を奪い、
通算2000奪三振を達成しました。
プロ野球史上22人目の記録となります。
それと杉内投手は1930回2/3で達成し、
西武時代に記録した石井一久投手の1967回2/3を上回り、
プロ野球史上最速となりました。
 目を見張るような速球がある訳ではないですが、
それでも、カーブ等を駆使して奪三振を奪う様子は
痛快なものがありますよね。
この試合で杉内投手は、好調阪神打線を相手に2安打に抑え、
チーム今季初完封勝利を挙げました。
嫌な負け方が続いていたので、これで杉内投手と
巨人も流れが変わってくれるといいですね。
今回は、2000奪三振達成おめでとうございました。

 楽天の立花陽三球団社長は12日、星野監督の体調回復が
間に合わないためオールスターゲーム2014の全パ監督を
辞退すると発表しました。
 仕方が無いと思います・・・
まずはしっかりと体を治して欲しいと思います。

 ヤンキースの黒田博樹投手がオリオールズ戦に先発。
7回を3安打2死球3奪三振2失点。
試合はヤンキースがサヨナラ負けを喫しました。
黒田投手には勝ち負けはつきませんでした。
 田中投手も離脱した今、こうしてローテーションを
守り抜いた黒田投手はヤンキースにとって
貴重な存在だと思います。
後半戦も頑張って欲しいですね。


コメントを投稿