ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆電子メール☆

2011-01-23 09:25:21 | Weblog
 1月23日は、電子メールの日だそうです。
他には、アーモンドの日でもあるそうです。

 卓球の全日本選手権第5日目。
女子シングルス決勝は、石川佳純選手が、
4―0で藤井寛子選手を降し、初優勝を飾りました。
1988年の佐藤利香選手以来、22大会ぶり
4人目の高校生女王となりました。
 準決勝でも、福原愛選手を降しましたし、
今回は言うことなしの完勝でしたね。
10歳の選手が活躍する中、自身も天才少女と騒がれる
石川選手が見事に優勝を果たしたというのは、
何だか印象深いものがありますね・・・
本当におめでとうございました。

 大相撲初場所14日目。
ただ一人、2敗で追う隠岐の海が稀勢の里に敗れ、
結びの一番で白鵬が把瑠都をすくい投げで破り、
千秋楽を残して、V18を決めました。
6場所連続優勝は1958年の年6場所制以降では、
大鵬、朝青龍に続く偉業となります。
 稀勢の里に負けた後どうなるかと思いましたが、
きちんと修正出来たところは、さすが横綱だと思います。
優勝おめでとうございました。


コメントを投稿