ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆カクテル☆

2011-05-13 07:55:37 | Weblog
 5月13日は、カクテルの日だそうです。
それと今日は金曜日ですので、
13日の金曜日という事になりますね~

 昨日、最下位に転落した巨人は、
1番に小笠原選手、3番に坂本選手と
オーダーを入れ替えてきました。
坂本選手の3番は今季の目玉でもありましたからね・・・
小笠原選手の不調により、思わぬ形での実現となりましたが、
まずは、結果が出ましたね。
それと先発の金刃投手が、4年ぶりに先発で勝ち星を挙げました。
期待の左腕が結果を出しました。
これがチームとして、いいきっかけになればいいのですが、
打線が初回に機能した後は、0行進が続きましたからね・・・
チーム浮上には、やはり時間がかかるかもしれませんね(大汗)

 12日午前3時ごろ、東京都立川市の警備会社に
男2人が押し入り、警備員を鉄パイプで殴るなどし、
麻袋に詰めてあった現金を強奪しました。
被害額は6億400万円だそうです。
警察庁によると、国内の強盗事件の
現金被害額としては過去最高となるそうです。
 6億ですか・・・(驚)
想像もつかない金額です(驚)
無事解決するといいのですが・・・

 ソフトバンクの小久保裕紀選手が、
オリックスのフィガロ投手から今季1号ソロを放ち、
プロ野球16人目となる通算400本塁打を達成しました。
 一時諸事情により、巨人にいましたが、
正に、ダイエー・・・ソフトバンクの看板選手ですよね。
大学卒、そしてあのヤフードームを本拠地にして、
通算400号を達成したのは、本当に凄いと思います。
昨年からリーチをかけて、ここまでかかってしまいましたが、
これで調子を上げていけるといいですね。
本当におめでとうございました。


コメントを投稿