ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆成層圏☆

2008-06-08 10:07:41 | Weblog
 6月8日は成層圏発見の日だそうです。
他には、バイキングの日でもあるそうです。

 北京五輪世界最終予選兼アジア予選第6日、
日本はアルゼンチンをフルセットで破り、5勝1敗でアジア1位が確定し、
4大会16年ぶりの五輪出場を決めました。
 おめでとうございます。
正直、男子の方は厳しいと思っていたのですが、
嬉しい誤算ですよね。

 ドジャースの黒田投手が、カブス戦で
今季3勝目をメジャー初完封で飾りました。
 無四死球というのが価値が高いですよね。
松坂投手以上の評判で入団していますから、
その松坂投手が達成していない
完封勝利を先に達成したのは、
何かの因果かもしれませんね。
当人的には、納得出来ないピッチングが続いているでしょうが、
これで波に乗っていけるといいですね。

 2010年W杯南アフリカ大会・アジア3次予選2組
日本代表は7日、アウェーでオマーンと1―1で引き分けました。
 アウェーですので、勝ち点を取れた事を
評価してもいいのでしょうが・・・う~ん、
何だか物足りなさを感じたのも事実です。
言ってはいけないのでしょうが、やはりオシム氏に・・・

「ごくせん」
 本当の強さとはというお話でしたね。
ヤンクミの生徒の中で、唯一皆勤賞?の熊井が
いい所見せていましたね。


コメントを投稿